So-net無料ブログ作成
検索選択

『カレー』どっさりミニトマトでカレーなるパスタ [お料理]

引き続きレシピブログ「スパイスコンテスト」に参加中第2弾

寒ーいお題、すみません(笑)

どっさりミニトマトでカレーなるパスタ
ひきにくとまと.jpg
材料1人分

パスタ 80g
豚ひき肉 50g〜
ミニトマト どっさり(笑)1パックくらい
ニンニク 少々
アンチョビ 少々(チューブのもの4cmくらい)
GABANミニパックガラムマサラ 1袋
GABANミニパックターメリック 1袋

作り方
1.フライパンにみじん切りにしたにんにくとオリーブオイル大さじ1、
ターメリック1袋を入れて香り良く炒める。アンチョビも加えて焦がさないように炒める 

2.1に豚ひき肉を入れて形を残しながら炒める(あまりパラパラにしない)
ミニトマトは半量は半分に切り残りは丸ごと加えてさらに炒める。

3.パスタを固めに茹でて、2に加えて、ガラムマサラ、ゆで汁少々も加えて
鍋を揺すりながらソースを乳化させる。足りなければ塩をたす


カレーなソースのパスタ、ガラムマサラを最後に加える事で更に香りよくなります
スパイスは好みで加減してくださいね

ポイント
 ターメリックは粉っぽくなるので最初に良く炒めておきます
 

スパイスレシピコンテストへ参加中♪


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ake_i

ドカッと頑張ってますね、popiさん^^
夏休みの宿題、最終日より追い込んでる勢いですかぁ?
このカレー、トマトの酸味?がきいていて、美味しそうです。
かく言う我が家も本日、カレーでした。
ベジタブルなカレー。
赤や黄色のパプリカをソテーしてのせたもの。
カレーって、トマトやパプリカの色を添えると益々食欲アップするなーーーと思いました。
トマトでも作ってみたい!!!(未経験ですぅ。)
by ake_i (2009-09-26 21:37) 

popi

ake_iさん
追い込みで息切れするタイプです(笑)
カラフルなパプリカをのせるなんて見た目からしてgood!!!
元気が出そうなカレーです。トマトの酸味がアクセントでこれもなかなかですよ!
by popi (2009-09-29 20:52) 

lune

はじめましてー
過去の記事にコメ失礼しますm(_"_)m

先日の表彰式でコチラをいただいて
早速今日のランチでも作ってみました♪
簡単で、やっぱりおいしかったです~^^

レシピブログのほうにも「つくりました」レポートさせてもらいました!
by lune (2009-12-06 15:58) 

popi

luneさん
はじめまして!作っていただいたようでありがとうございました!
表彰式にいらしていたと言う事はすれ違っていると言う事ですね(笑)これからもよろしくお願いしたします!
by popi (2009-12-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0